おしらせ

ホーム > おしらせ > 熱中症予防声かけプロジェクト ひと涼みアワード2016受賞

2016.10.31 : 熱中症予防声かけプロジェクト ひと涼みアワード2016受賞

2012年に始まった環境省発の「熱中症予防声かけプロジェクト」は、熱中症についての正しい知識の普及を図るとともに、熱中症予防のための注意事項(熱中症予防5つの声かけ:温度に気を配ろう、飲み物を持ち歩こう、休息をとろう、栄養をとろう、声をかけ合おう)を、共通ロゴマーク等を用いて参加企業、参加自治体等が各々の活動を通じ国民へ声かけを実施するものです。

このプロジェクトは熱中症予防啓発活動の表彰制度があり、津軽ダムでの取組みを応募したところ、「優良声かけ賞 職場部門」を受賞することができました。
 授賞式は1028日に青山にある東京ウィメンズプラザで行われました。式では授賞式のほかに、最優秀賞を受けた団体による創意工夫にあふれた活動報告が行われ、建設業においてもこのプロジェクトを広げることが現場での熱中症予防対策をさらに充実したものに繋がっていくのではないかと改めて感じました。
 詳細は、本ホームページにある熱中症予防声かけプロジェクトのバナーからご参照ください。
文書名 _報告熱中症予防声掛プロジェクト.jpg

BT2A0991.JPG


▲このページの上へ

Copyright (c) 2009 TUGARU DAM. All rights reserved.